レバー交換

クラッチとブレーキのレバーを、ショートタイプに交換した。
ピボットレバーにしようかとも思ったが、シンプルな方が良かろうということで、DRC製をナップス座間で購入した。

18022601.jpg

値段は片方1200円で、合計税込み2592円だった。
ついでに陳列してあるモトクロブーツにジトーっと熱い視線を投げ掛け、置き去りにしてきた。
ブレーキレバーの長さはちょうど良いと思うが、クラッチレバーはもう少し短くても良いかなと思う。
クラッチレバーの取り付けには、少々注意が必要なのは界隈のブログで承知していたので、最初にセンサースイッチを取り外した。
プラスチックの細い棒を折るとひと騒ぎになるらしい。

18022602.jpg

ついでにkdx125のクラッチワイヤーに付いていたホルダーカバーを付けた。

18022603.jpg

何でこんな必要な、しかも安いパーツを削るかなあ、カワサキさん。
またまたついでに、エアクリーナーを点検すると一部分だけべっとりと汚れていた。
構造上、仕方ないことだが、レーサーの丸いエアクリなら位置をずらすという小技が使えるんだが。

18022604.jpg

まあ、好き好んで土埃巻き上げて走っていたので、こうなるのも当然か。
走行距離はまだ1700キロ程度なのだが。
埃まみれのボックスの中を拭き取り、購入済みの新品に交換し、あとは台所洗剤で洗って乾くまで放置である。
以前は綺麗な灯油で洗っていたが、KLXはこれから回数が増えそうなので、あえて洗剤で洗ってみた。
それにしても、カブは手間の掛からないバイクだなあ。
さすが実用車。

ナップス座間店ではアライのツアークロス52000円を36600円で特売していた。
手に取って仔細に観察すると、なかなか良く出来たヘルメットで、後ろ髪引かれるというのは、まさにこの事か。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR