足首負傷 その後7

歩行には支障がなくなったのでアルバイト仕事に復帰して10日経つが、未だ完治ではない。
正常な左足と比べると、まだ少しだが腫れが残っている。
指で押さえると痛みもある。
春先までに完治してくれれば、それで良しとしたい。
マフラーの水抜きボルトを撤去してわずかに速度域がアップしたKLXだが、排気の抜けが良くなった分、吸気もということで、
通称象鼻を一節カットしてみた。

18012701.jpg

18012702.jpg

18012703.jpg

試乗した結果は、5000回転付近で時速54キロ程度と残念ながら何も変わらなかった。
界隈では象鼻を撤去してレーサーの豚鼻に付け替えるのが定番カスタムになっているが、マフラーがほぼノーマルでは、あれはやり過ぎの気がするし。
もう一節カットしてみたい誘惑に駆られるが、逆効果になっても困るし、ここは慎重にもう少し待ってみるつもりである。
私はバイクのエンジン回りに関しては昔から『素人が手を出してもバランスを崩して終わり派』なので、こういうことはしないのだが、何故かKLXには、もうちょっと頑張ってみようか的なことをしたくなってしまう。
それにしても、カブがメインだった頃は冬場はほとんど冬眠状態だったが、KLXになってからは、用もないのにそこら辺をブラブラするようになった。
馴染みのバイク屋に顔を出して店主の仕事の邪魔をし、NAPS座間店に行ってオフロードヘルメットを眺めて39600円か、今はちょっと無理だなとため息をついたり。
見知らぬ住宅街の狭い路地を、ちょこまか走るのが苦にならないバイクである。
カブよりも自由度が高いと個人的には思う。
軽いクラッチ、軽いシフトチェンジ、軽いハンドリング、それらが効いている。
あっちは業務用が前身なので比べるのも酷な話ではあるが。
とにかく春が待ち遠しい。
サンバーにこいつを積んで、遠くに出掛けたいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR