相模リバーサイドオフ 3

小春日和の一日だった。
いつもの広場は水溜まりが解消されていなくて、バイクを汚さずに走れるラインが、どう思案しても取れそうにない。
何とか走れそうな場所を探して移動するが、良さげな所はモトクロスタイヤがゴッポリ削った深いバンクが出来ている。
そもそも林道にはあんなバンクは存在しないので、今さら前後輪を落として練習して攻略法を習得しようという気にもならない。
まったくもって迷惑極まりない。

17112901.jpg

それでも、どうにか走れそうなラインを想定して、ちょこまか走っているとけっこうな汗をかいてしまった。
水分を補給し、青空の下、ハンドタオルで額から後頭部の汗を拭う。
いい運動ですな。
オフ復活して良かったと思うのはこういう時かな。

ところで最近またオフ関係の動画を見始めたのだが、エンデューロレースが凄いことになってますね。
海外で開催されているレッドブルの影響かもしれないが、素人ライダーが挑戦するには危険すぎる気がする。
昔、スーパークロスが日本上陸した際、全国の河川敷コースなどに、2連ジャンプやテーブルトップが急造され、怪我人が続出したという例があるが、似たような状況なのだろうか。
スタート直後にわざわざ大きなタイヤ障害を設置したり、崖としか思えないような斜面にコースを設定したりとか。
いくら誓約書を提出しているからといっても、前転バク転当たり前のようなレースはやりすぎだと思うけどなあ。
観覧してる方は楽しいけどね。
「どうしたー、いけー」なんて黄色い声援が飛んでくると、そりゃ行くわな。
でもなあ、ちょっと待って欲しい。
膝の靭帯伸ばして戻らないとか、雨が降ると首筋が痛むとか(本人談)下を向いていると頭が痺れてくるとか(これも別の本人談)レースやってたオフロードライダーの後遺症に苦しんでる話、色々と聞いてるけどね。
オフは楽しい。
だがそれは大きな怪我をしなければ、が前提ですよ。
若いうちゃいいのよ。
年取ると出てきまっせというお話です。

動画によると道志から分かれる県道24号線沿いに、良さげな林道があるようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR