FC2ブログ

慣らし その3

荷台に積み込んだままにしておいたサンバーで宮ケ瀬へ。
前回と同じ場所に停めてさっさと降ろして出発だ。
また山中湖往復もつまらんので神之川とヤビツへ行き先を変更した。

17092301.jpg

シフトチェンジは節度があって軽くスコスコ決まる。
神之川では土砂崩れ跡で道路からの撤去が済んでない部分が数メートルあってガレ石の上を通過したが、その感触は、これからの林道走行への期待を抱かせるものであった。
普通のトレールバイクはサスの初期作動部分をソフトに設定してあって、それが乗り心地に大きく影響するのだが、このバイクはサスストロークが短いため、その初期ストローク部分をあっさりと捨て去っているような気がする。
腰のある中間部分から、いきなり始まっているように思う。
そのせいか路面の小さなギャップをいちいち拾って乗り心地はあまり良いとは言えない。
だが、こちらもあまり贅沢を言うつもりはない。
林道さえある程度快適に走ってくれればそれで良しとしたい。
しかし、ブログや動画でこのバイクについて情報を集めていると、皆さん随分とメチャクチャな使い方をしていて何というか・・・・微笑ましい。
ピカピカのオフ車なんてカッコ悪い。
それは私にもそんな時代があったので理解できるが、わざわざガレ沢に持ち込んで半クラ多用でクラッチを焼き付かせるとか。
小柄で軽くて遊び倒すには持ってこいのバイクなのは分かるが。
これでは将来まともな個体はあまり残りそうにないな。
中古を購入するにあたっては、どのような使い方をされていたのか慎重に見極める必要がありそうだ。
オドメーター距離185キロ。
先はまだ長いが、当方逸る気持ちは全くない。
そんな歳でもないし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR