10日目 横沢公園キャンプ場にて終了

朝早く田代スポーツ公園を後にして昼頃到着した。
ちょうど昼休みの時間だったが係りのおっちゃんは親切に対応してくれた。
木陰を定位置に決め、カブを降ろしたらキャンプ地を散策。

17061001.jpg

少し離れた東屋までクラブハウスのWi-Fiが飛んできているのをスマホで発見した。
パスワードも要らない使い放題のWi-Fiだった。
さっそく東北旅のために年末セールで購入したノートパソコンを持ち出して、久し振りのお気に入り巡回だ。
スマホの小さな画面に目を凝らすよりこちらの方がずっと良い。
昼間っからビールを飲みながらあれこれ検索していると、小学校3年生の(彼女たち談)女の子が二人、ピカピカの自転車でやってきて板の間に上がり込み、ぺたんと正座してお喋りを始めるのであった。

17061002.jpg

ビールを飲みながらパソコンに向かっている怪しいおっさんであるはずの私を、彼女たちは全く意に介さない。
二人のちょっとませた深刻な話題であるらしい会話を聞いていると、マウスを操作する私の手も滞る。
折しもニュースを騒がせたベトナム少女も小学3年だったか。
やがてふてぶてしいおばさんに変貌するかもしれないにしても、ちらちらと好奇心の目を向けてくる純真な少女たちは何かあったら絶対に守るべき存在であるはずだ。
それが正常な大人だろう。
犯人は即刻死刑でいいのではなかろうか。
私はそう思う。

17061003.jpg

この日は移動のみで、あとは沈没。

サンバー移動距離127キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR