FC2ブログ

ブラカブ 宮ヶ瀬

昨日は夜まで一日中雨が降り続いた。
アルバイトを終えてトボトボ歩いて帰る私の、前に傾けた傘を、強風が押さえ込みに掛かって、歩きにくさにむかっ腹を立てながら帰宅した。
これでせっかく咲いた桜も随分散ったかもしれないと思いながら、午前中宮ヶ瀬をブラついてきた。
出発前にフロントタイヤの空気圧を念のため点検したが、低下はなかった。
チューブに穴を開けるという作業ミスはなかったようだ。
昨年、最後にカブで出掛けたのは12月28日だったから、3か月半もご無沙汰していた。
久し振りのカブはセル一発始動。
相変わらずの小気味良い走りである。
リコールで交換されたエンジンは、振動もなくシフトも軽くかなり快適らしい。
ホンマかいな?
いままでリコールに応じなかった私のカブもそんな快適なエンジンと交換となれば、考えてもみないわけではないが。
今のところ一般カブのリコールは対象外となっている。

17041201.jpg

ところでこのIRCのタイヤ、製造国はTHAILANDだった。
船で運んできても国内生産よりは安くつくということか。

道志道旧道の桜は日曜日あたりが満開となりそうだ。

17041202.jpg

林道の桜もまだこの状態。

17041203.jpg

桜はやはり満開を過ぎて、ハラハラと絶え間なく散り始めたころが一番風情があって良いような気がする。
だが日曜日は天気が良ければ、宮ケ瀬近辺はカオスな状況になりそうだ。

昼近くになって気温はグングン上がり、軽めの冬装備では暑くなった。
朝は宮ケ瀬付近で8度の表示だったのだが。
いつものように法論堂林道を抜けて帰宅したが、走りながら東北の見知らぬ田舎道を走っているカブと自分を想像してみた。
5月はもうすぐそこだ。

帰宅してチェーンの初期伸びを点検したが、調整するほどの弛みはなかった。
このまま東北旅までいけるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR