春を迎える嵐が

過ぎ去って、午後から重い腰を上げた。
リアのブレーキキャリパーをサクッと取り替えますか。
実のところバイクの整備や弄りは好きではない。
私が裕福なら、すべてバイク屋に丸投げし、こっちは金と口を出すだけにしたいところだが。

16021401.jpg

浣腸器様で異臭のする古い濁ったブレーキフルードを一気に抜き取り、新しいフルードを充填する。
ブレーキペダルを手でキコキコして、最終のエア抜き。
おかしい。
スカスカしたまま手応えが復活しない。
ああ、駄目か。
マスターシリンダー交換だな。
ピストンコンプ、2700円。
しかし、ポートと呼ばれる小さな穴が詰まっているだけかもしれないし。
取り外して分解か。
はー、面倒くさいなあ。
復活の道はまだ遠い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょぶだ~

エア抜きニップルから強引に吸えば抜けるんじゃないですか~?
エアで抜けば最高なんだけど、手元に注射器有りますよね~(笑)

No title

それ、やってみたんですが、駄目でした。
もう一度フルードを吸い出して、ポート穴を針金か何かで突付いてみるしかないでしょうかね。

あらら

駄目でしたか~
後はキャブクリーナ-に浸けてみるとか?
KTMの時はエアでしか抜けませんでしたね~
プロフィール

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR