職場にて

以下、酒飲み話で。
基本、バイクとサンバー関係以外書かないブログなんですが、何かねえ、世の中ほんとにこんな奴がいるんだなあってことで。
芳紀(いい言葉です。意味は歳若い美人の年齢)20歳前後(ここはボカし)の娘が同じ職場で働いているのですが、この子にコクった(本人談)40過ぎのオヤジがいまして。
この男の体型は低身長かつ小太り。
通勤で利用する駅で待ち伏せ。
僕とつきあってください。
そりゃ無理でしょう。
やんわり断ると友達でいいからたまに会ってくださいってこれも当然無理。
世間が認める安定した仕事に従事し、確固たる経済力があって、それで一目惚れして君を幸せにしたいとか何とかならまだ話は分かるが、いい年してアルバイトでっせ。
完璧にイカレてますね。
アルバイトだっていいんですよ。
年が若ければ。
尾崎豊の歌みたいに、落ち葉に埋もれた空き箱みたいな生活でも、やがて別れたとしても、そうやって大人になっていくんだから。
でもコイツは駄目でしょ。
この男はすでに退職しましたが、彼女の通勤時間帯に駅にいたりするらしい。
彼女も働き始めたばかりでこの職場は辞めたくないらしく、勤務時間をずらすことで当面様子見となった。
これ以上大げさなことにならなければいいが。
ストーカー犯罪が世間を騒がすことは珍しくないが、まさか身近でこんなことがあろうとは。
女性も美人だったり可愛かったりすると、良いことばかりじゃないんだな。
しかし、こいつの根拠のない異常なクソ度胸だけは、ちょっとスゲエなと思ってしまう自分がいる。

林道カッ飛びロケンロ、リターンズ

ご無沙汰してます。
暑くてバイクに乗る気力がありません。

掲示板等で噂はあったが、カワサキのklx250ファイナルエディションに続いて、ついにklx125も年内生産終了が確実となった。
これにて国産原付オフロードは目出度く消滅となることが確定した。
まさかこんな時代が来ようとは。
しかるに、私の中では若いころの林道ツーへの回帰の思いがふつふつと高まってくる今日この頃。
誰かさんのブログの影響もあるんだろうな。
それと、5月に湘南ジャンクヤードに行った帰りに、何気なく立ち寄ったユーメディアオフロード館で投げ売りされていたklx125が、あれから何故か頭の隅っこに引っ掛かって離れなかった。
休日にサンバーを走らせてオフロード館へ行ってみると、確か3台あったと思った新車はすでに売り切れていた。
現在のところ新車の在庫はなし。
中古が2台。

16073001.jpg

16073002.jpg

納車前の新車が1台。

16073003.jpg

ミニサイズの車体だが林道では意外と良く走ってくれるらしい。
細かな改良パーツも色々と出ている。
ユーメディアの車両価格は289800円。
自賠責5年で支払い総額346514円。
ついでにレッドバロンにも寄ってみた。
ここは原付は定価販売だそうな。
若く感じの良い店長だった。
ためしに現在保有している230の下取り価格を聞いてみたら、かなり乗り気の金額を提示してくれた。
在庫は山梨の店舗に一台。
9月にメーカー配車で一台入ってくる予定だそうな。
おそらくそれが生産終了分だろう。
とにかく年内終了はどちらの店舗でも確認がとれた。
さて、どうするか。
どっちみち夏場はバイクには乗る気がしないので、カワサキから正式な発表があるまで待つか。
わが生涯最後の新車購入バイクになるか。
悩んだ末、止めにした。
あと3年もすれば資金が続く限りの自由な東北、北海道旅が待っているではないか。
そのためにせっせと節約、貯蓄に専念しなければならない身分だった。
現役で働いていたころとは違うのである。
あの頃なら現金にしろローンを組むにしろ、ほぼ即決だったな。
貧乏下流老人がブログなんか書いてると、こんな結末を報告しなけりゃならんわけで。
ああ、情けない。
プロフィール

sichirin

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR