今や宮が瀬の

顔というか名物になった感のある(個人的に)我が愛車の祖父的存在。

360.jpg

ヤレ具合が良い感じ。

3602.jpg

日曜日の午前中なら、会える確立が高い。
オーナーに話を聞きたいな、とは思うが、社交性のかけらもないオヤジなもので、私(自分で言うのも何だけど)。

ところで、6月13日は探査機『はやぶさ』の命日だったんだなあ。
世界が絶賛した日。
あれから一年か。
ビール飲みながら、大気圏突入動画に酔い痴れました。

雨だなあ。

先週の土曜日は、長袖のTシャツにメッシュジャケットで快適だった。
秋山道の石船神社横から20号の猿橋に抜ける山道を走ってみた。
クルマ一台程度のガードレールのない山道だが、こんな所にも自転車野郎が一台。
よく調べているなあと感心する。
道を横切るタヌキが一匹。
下った先の、集落の神社の石段に腰を下ろして、吹き渡る風の音を聞いていた。

0604.jpg

今日は雨。
ホンダドリーム店にバイクの実車を見に行った。
5色あるので、どれにするかまずは確認。
プッコプコブルーもなかなか良い。
ベージュはなかった。
小遣いで購入となると、フルローンか?

作家の丸山健二がブログを始めたそうな。
時代は変わるなあ。

東北大震災の死者約23000人。
行方不明者、約8000人。
硫黄島の戦死者、約21000人。
日本に帰られた遺骨、約8000柱。

数字をこじつけるつもりはさらさらないが。

米軍は夥しい日本兵の死体の処置に困って、ブルドーザーで押し潰し、その上に滑走路を施設した。
今現在も現役で使われている。

戦後65年はあまりにも長く、むごい。
プロフィール

Author:sichirin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR